自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

アリガトウそしてサヨウナラ

f:id:lilyam:20210423120224j:plain

「運命の1台」

私のファーストバイクである、Giant Liv/Avail 1 (2015)

運命の1台で、大切に乗ってきました。

ずっと手元に置いておこうかとも。

 

lilyam.hatenablog.com

 

ですが、

1. Bianchi(ロード)ばかり乗っている

2. 今年はCannondale(グラベル)の出番が多くなる

3. 現在、自転車が入手困難で売り手市場

 

自転車は乗ってナンボの代物なのに、乗りたい人が買えない現状があるわけで。

思い立ったが吉日。

これからロードバイクを始めるという女性に譲渡しました。

 

自転車の譲渡サイトに掲載してからさほどかからず話がまとまり、わざわざバンクーバーから引き取りに来てくれたのです。

 

Livを一目見た瞬間からの、彼女のウキウキ、ワクワクが伝わってきて、きっと大切にたくさん乗ってくれるだろうなと思いました。

実は、数件の問い合わせの中でアメリカへの輸送もあり得たのですが、この対面取引で乗る人を知ることができたのは良かったです。

 

Livは私にとって、思い入れ深い自転車です。

明日からは新しい場所で、新しい思いと一緒に走って行くのでしょうね。

 

アリガトウ

サヨウナラ

 

 

 

 

クリックをありがとうございます。励みになります。