自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

イタリアの空の色

f:id:lilyam:20191126151440j:plain

 

頬が緩みっぱなしになっています。

 

 

ついに、ついに、あのチェレステが私の元へ!

 

f:id:lilyam:20191126150420j:plain

Bianchi Intenso Dama Bianca 105 (2020)

ケロウナにあるChainLine Cycleにお手伝いいただきました。

 

いつかは買いたい!と思っていたビアンキ。Damaは2020年型を最後にラインから外れるとオーナーから聞いた夫が、「チャンスは逃したらいかんでしょ」と、密に相談して注文してくれました(Big Thanks!)。

 

サイズは44です。Damaでないと私の体格に合いませんし、ジオメトリーから見てこのIntensoが適しているだろうということでした。ChainLine Cycleはビアンキディーラーではあるのですが、一般的ではないサイズやモデルは取り寄せになります。なので、受け取りとフィッティングの日にはドキドキでした。

 

f:id:lilyam:20191126150356j:plain

 

シートポストを少し短くしてもらい、ステムを短い(BBB製)ものに変更。気持ちが高揚していた分を差し引いても、自然に馴染むようなフィット感になりました。

f:id:lilyam:20191126150323j:plain

 

純正ボトルケージもふたつ取り付けて、チェレステ三昧(笑)ボトルケージだけで$120とか、普段ではやらないようなことまでやってしまうあたりが、ビアンキマジックですね。

 

 

これに乗ってヒルクライムをする春が待ち遠しいです。

 

 

実は今日、11月25日は誕生日でした(記事の日付は日本時間なので26日になっていますが)。大台に乗りましたよ、50歳。プロフィールではアラフィフとぼかしてしましたけどね(笑)過去最高のバースデープレゼントになりました。

  

  

 

クリックをありがとうございます。励みになります。