自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初バイクフィッティング

※これは2018年8月の出来事です。 試乗なしで購入した件のロードは、私の身長と股下から仮の調整がしてあり、 「最低10時間は外で走って感触を確かめて。特に違和感には注意してね。」 と、バイクフィッティングを受ける前の課題も付いてきたので、時間をクリ…

運命の一台

※これは2018年7月の出来事です。 元々ロードバイクの需要が少ないことに加え、身長の低い人があまりいない土地柄、私が乗れる自転車を探すのは一苦労です。 好みの車体やフレームの取り寄せをサイクルショップに頼むのが一番なのは分かっていますけど、何か…

シャングリラな場所で

バンクーバーから北へ550km(車で6時間)、市の中心には湖があり、周囲には小高い山の地方都市。ロードバイクよりもマウンテンバイク人口が圧倒的な場所に住んでいます。 北米のスポーツバイク専門誌には、マウンテンバイキングのシャングリラだと評されてい…

自転車ブログ、はじめました。

皆様、はじめまして。今日からこちらのブログを始めました。 カナダの田舎に住んでいます。 アラフィフで始めたロードバイクのこと、住んでいる国、場所のことを書いていきます。よろしくお願いします。 「チャレンジャーだねぇ」 なんて言われますが、トシ…