自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は何とやら

毎日、朝食前にパワーヨガを基にした1時間程度のワークアウトを習慣にしています。 趣味が高じて取得したヨガインストラクターの資格が、日々のトレーニングの一部の役に立っています。 ダンベルやバーベル等の高負荷系に比べて地味ですが、三本ローラーに乗…

Tour de Cariboo -Part 3

前回はこちら→ Tour de Cariboo -Part 2 坂を登り切ったら、最後のエイドステーションまでは緩やかな下り。 若干ふわ~とする頭でも、そこまで辿り着きました。 バイクを停め、バナナを一本補給。その間にスタッフさんが水をボトルに補充してくれました。お…

Tour de Cariboo -Part 2

前回はこちら→ Tour de Cariboo -Part 1 延々と登りに登ったところで、斜度4~13%の坂を約3.6km下ります。スピード感が半端ない! 息を切らせて登ってきたあとのご褒美のような感じですが、下りながらのカーブに気を抜けません。さすがに都度ブレーキをかけ…

Tour de Cariboo -Part 1

2018年9月8日に、Tour de Cariboo 2018 -The Last Ride- に参加しました。 Williams LakeのRecreation complexからLikelyのGabin Lake Recreation Siteまでの約75kmのレース&ライドです。 レースは全行程を単独で走っても良し、チームを組んでリレーでも良…

エントリー

※これは2018年8~9月の出来事です。 ロードバイクを手に入れたので、本腰を入れてトレーニング! 目指すは9月8日の75kmレースです。 いきなりレースですよ(笑) Tour de Carboo*(ツール・ド・カリブー)にエントリーしてしまいましたから。 *非営利団体「B…