自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OSCR 2019

26日、21st Okanagan Shuswap Century Rideに参加してきました。 会場はアームストロング(Armstrong, BC)のメモリアルパーク(スタート/ゴール)です。 とても人気のあるイベントで、申し込みはオンラインのみで500人限定。毎回受付開始から2時間で締め切…

May Long Weekend

18日(土)~19日(日)~20日(月・ビクトリアデー)は5月の連休、通称May Long Weekendです。 毎年、この週末は申し分のない天候で、まさに夏を感じさせる気温になります。…が、今年は梅雨のようです。湿気がないだけ良いのですけでも、涼しさにカーディガ…

距離で良かった

既にお気づきかとは思いますが、私が使っている運動系アプリは、お馴染みの「Strava」です。Summitにアップグレードはしていません。 基本だけでも私には充分です。トレーニングのデータは「Golden Cheetah」に落として管理していますしね(使いこなせてはい…

湖沿いの50K

昨日もグループライドに参加しました。今回は18:30からスタートで、湖沿いを約50kmで2時間ほどのコース。5月ともなれば日没は21時頃なので暗闇の中を走ることはありません。 さて、参加者は前回よりも更に少なく5人(女性は私だけ)でした。湖沿いのコースと…

ラン・チャレンジ

使っている運動系アプリには、様々な「チャレンジ」が毎月あります。サイクリングのチャレンジは毎月参加しているのですが、ランのチャレンジは今月から始めました。クロストレーニングとして走るのなら、目標設定をした方が続けられますしね。

グループライド

ローカルのバイクショップが主催している、ロードバイクのグループライドに参加して来ました。 これは5~9月の毎週火曜日午後6時から2時間ほど行われており、走行距離はコースによりますが40~50kmです。参加費はありませんし、参加も自由。元々ロードバイク…

イージーライドの結果

先週の柔道の稽古で夫が右膝を痛めてしまいました。 幸い軽症だったので一週間休んたのち、痛みがなければ自転車でリハビリをすると良いと医師からのアドバイス。 そんなわけで、今朝は獲得標高130mのイージーコースを15kmほど走って来ました。また、特に記…