自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所10K

一昨日から急に冷え込み、昨日は雪が降りました。 5月目前に「寒い!」を連発してしまいましたが、3月の同じ気温のときには「今日は暖かいな~」と言っていたことを考えると、実際は大したことはなかったのかもしれません。 急激な気温の変化が、身体に堪える…

トレイルラン

郊外にあるリバーバレーと呼ばれる、全長約11kmのトレイルを走って来ました。 トレイルのほぼ中央にある駐車場からスタート。その駐車場までは自動車で来られますが、そこから本流となる川までの約5kmは4輪車は入れません(ゲートがあります)。往復すれば約…

自転車日和

気温10℃、風は強くなく快晴。朝から気持ちが良いです! 世の中はイースターホリデーですが、わが家では特にすることもないので、ちょっと足を伸ばして、いつもよりも長い距離を走って来ました。 Google Map上では自宅を起点にして片道約25kmと試算されていま…

基本、坂ばかり

去る金曜(12日)と日曜(14日)にヒルクライムをしました。 ・・・もっともこの町では、ヒルクライムではない方が珍しいのですが。 金曜日はいつもの往復約30kmのコースです。景色が綺麗ですし、交通量も少ないので走りやすく気に入っています。 この日は天候…

みんなで運動

町のレクリエーションイベント「Nutrition Run」に家族で参加して来ました。 毎春に行われており、今年で29回目です。 今回はあいにくの曇り空で、気温は開始時刻の午前11時で8℃。走るには丁度良い気温とはいえ、さわやかな運動日和ではないのが残念なところ…

目標を立てる

先週と同じヒルクライムコースを走って来ました。 空には雲が多く日差しは穏やかだったこともあって、流れるような汗をかくこともありませんでした。しかし、あいにく風は先週より強め。山の斜面をぐるりと登っていくのですが、崖側からの風を遮るものがない…

外乗り開始

日本ではもう4月となり、新元号も発表されましたね。「令和」ですか。平成となったときと同じく、耳に馴染むまで少し時間がかかるかなという気がします。 5月からは3つ目の時代を生きることになるんですね(笑) さて、今日は天気の良い日曜日でした。夫と…