自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サプラ~イズ

前回の記事から3ヵ月が経ってしまいそうでした...。いけませんねー。 この夏はBC州Okanaganでの大規模森林火災による大気汚染や、何度も熱波に見舞われましたが、大きく体調を崩すことなく過ごしておりました。 カナダではコロナワクチンの接種が順調に進ん…

グラベルセンチュリー

5月24日ロングウィークエンドの最終日(Victoria Day)に、念願のグラベルセンチュリーを夫と一緒に走ってきました! これは自宅からループになる約103kmコースで、グラベルはSoda CreekのBuckskin Road RoadからMeldrum Creek Roadの終点までと、Bond Lake …

快適なタイヤ

CAADXのタイヤをチューブレス化しました。 オフロードを走ることが多くなるので、走りやすさとパンクのリスク減を求めています。

アリガトウそしてサヨウナラ

「運命の1台」 私のファーストバイクである、Giant Liv/Avail 1 (2015) 運命の1台で、大切に乗ってきました。 ずっと手元に置いておこうかとも。 lilyam.hatenablog.com

真のシーズンオープナーはあの橋で

前回のエントリーで「いよいよ、チャリシーズン到来」と書きましたが、 その翌日には冬へと戻り、まさかの積雪と低気温の日が続いた週になってしまいました...なんてこった orz だがしかーし! この土曜日(17日)は、真のシーズンオープナーと呼ぶに相応し…

ぽかぽか陽気に誘われて

今朝の気温は0℃でしたが、午後3時には10℃まで上がって日向はぽかぽか。ほぼ風もなく青空が広がっていました。 これは、行くしかない! とは言っても、路面には砂砂利が満載で、ここはグラベルロードの出番です。 昨年12月に購入したCAADXにいよいよ乗れると…

待っているの

外の気温が上がり、日中は8℃になる日が多くなった3月。 路面の雪が消えたので、MTBやグラベルロードでなら外乗りに出られる...! と思っていた矢先、ドカ雪が降りました。 すごろくで「ふりだしにもどる」マスに当たってしまった気分です。 その後も、ちまっ…

毎週、南アフリカで

あれよあれよと日は過ぎて、気が付けば「ご無沙汰にも程があるだろう」と言える状況になっていました。 Covid-19が蔓延する中ですが体調が優れずということではなく、平穏無事な毎日を過ごしていました。何かと忙しない毎日であったとしても、コンスタントに…