自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

オフシーズンに入ります

昨日の日中気温は7~10℃。嬉々としてライドに出かけました。

 

f:id:lilyam:20191125024033j:plain

11月とは思えない天候!

 

もちろん路面凍結はなかったのですが、これまでに撒かれたスリップ防止用の砂利が路肩側には特に蓄積していて走り難さこの上ない。

加えてこの前日と前々日に強度が高めのヒルクライムをしたせいか、疲労の蓄積がピークになっていたようです。通常の感覚がいつまで経っても掴めずに凹み気味に。

 

追い討ちをかけるようにコースの半ばでパンクまでしてしまって、シーズンを締め括るライドが「なんだかなー」と残念な状態でした・・・。

 

f:id:lilyam:20191125024900j:plain

実は走行中のパンクは初めて

 

そうそう、あとでGolden Cheetahに落としたデータを見たら、故障のリスクが高い数値が出ていたので、そうだったのかと不調に納得。少し気持ちが軽くなりました(パンクはまぁ、換え時だったということで)。

 

来週からは気温が下がり始めるようで、早くても3月まではオフシーズンです。

今日は自転車を分解してまるっと綺麗にして、この冬のインドアトレーニングに備えます。

 

  

 

クリックをありがとうございます。励みになります。