自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響く言葉

イチロー選手が引退しましたね。引退会見も印象深いものでした。 野球は好きな方で、カナダに移住する前はTVでも球場でも観戦していました。 移住してからはもっぱらニュースですが…。 そのイチロー選手のこれまでの名言には、自転車乗りにも通じる…と言うか…

パワーメーターを導入

パワーメーターが届きました! Team Skyに提供しているモデルらしい(届くまで知らなかった…)です。 これもアメリカから通販です。送料と通関手数料に高さに驚き、関税の高さは諦めるしかない。それなら国内で買えば良いのは分かり切っているのですが、必要…

春の装い

去る10日に、Daylight Saving Time (3月第2日曜日午前2時〜11月第1日曜日午前2時)、いわゆる夏時間となり、気温も徐々に上がってきました。 朝晩はまだ氷点下ですが、日中は10℃前後となるので春の装いになってきます。 「さすがに気が早いだろう」とツッコ…

靴の感覚とニーズ

サイクリングシューズを購入しました。Shimano SH-ME 200WL です。 現在履いているGiroの靴がダメになったわけではないのですが、私のサイズの靴は(特にこちらでは)すぐに見つかるとは限らないので、機会があるときに買っておこうと常々思っていました。 ↑…

至福のひととき

今日はマッサージに行ってきました。毎月1~2回、心身のメンテナンスとして通っています。しっかりと整えたいので、セラピストに施術してもらっています。 ディープマッサージでも寝落ちするタイプなので、ツボをグリグリ、筋肉をグイグイ解されるときは至福…

モチベーションを支える

気温が上がり始めてきたとは言え、まだ氷点下です。 暖房を点けずにはいられません。 それでも、ローラー台に乗るときは別。暑くなって外気を入れることさえあります。 夫と比べたら汗はかかない方なのですが、「汗が吹き出るとは、このことか!」と思ったこ…

春まであと少し

日本時間では既に3月ですね(こちらはまだ2月28日)。 気分は春になりつつあるものの、こちらの景色はまだまだ冬真っ盛り。 ↑家の窓から撮った市街地方面です。 ↑これはドライブウェイに面した道路。 写真を見ると「一体どんな山奥に住んでいるんだ?」とい…