自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタリングへGO! -Part 2

前回はこちら→ ポタリングへGO! -Part 1 安全にKersley(カーズリー)の市街地を抜けた後は、再びハイウェイへ。 ハイウェイの何が怖いかと言うと、制限速度100km(+10km)で脇を抜いていく車が、大型貨物トレーラーやキャンピングトレーラーを牽引している…

ポタリングへGO! -Part 1

「ポタリング」の定義とは何ぞや? Wikipedia によると、 ポタリング(和製英語: pottering)は、目的地を特に定めることなく気分や体調に合わせて周辺を自転車でめぐること。一人か家族連れや気の合う仲間で、近郊を「散歩」程度に軽くサイクリングすること…

タイヤの履き替え

私のロードにはスリックタイヤを履かせているのですが、携帯の電波が届かないエリアだったり、自宅から50km以上離れた場所を走っていたりすると、特にひとりで出ていた場合の緊急時への不安があるなと、常々思っていました。 先々週のパンク・ハプニングでは…

ロングライドでレイトランチ

日々の雑多と自転車乗りにかまけて、過去最長の非更新期間となってしまいました。 マメに更新されている方々は「すごい」と、改めて尊敬のまなざしです。 さて、これまた過去のサイクリングになりますが、7月5日に夫とふたりでロングライドを敢行しました。