自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

タイヤの履き替え

私のロードにはスリックタイヤを履かせているのですが、携帯の電波が届かないエリアだったり、自宅から50km以上離れた場所を走っていたりすると、特にひとりで出ていた場合の緊急時への不安があるなと、常々思っていました。

 

先々週のパンク・ハプニングでは夫と一緒のロングライドでしたが、それでも落ち着かないと言うかストレス気味。パンク後には「やっちゃった」感が残ってしまったりも。

 

 

そこで、今シーズンは長距離を走ることが多くなっていますし、この機会にメインで乗っているBianchiのタイヤをタフなものへ履き替えることにしました。

 

f:id:lilyam:20200718132359j:plain

 

ContinentalのGator HardShell、一本約$95(約7,500円)でした。

 

夫も長距離の際に乗るロードに履かせているのですが、「これでパンクしたことがない。多少は重くなるけど。」とのこと。このタイヤは、お世話になっているサイクルショップでもおすすめされました。

 

履き替え後、52kmと125kmを走ってみたところ、重さはさほど気にならなず、「しっかり」と「しなやか」な感じで良いなと思いました。

詳しい方には「そうじゃないよ!」かもしれませんが、自転車って結構メンタル面が大きいのではないかなぁと思っているので、ストレスが軽くなった分だけ、重さは差し引きゼロでオッケーです(笑)

 

さぁ、次のロングライドへの準備ができましたよ! 

  

 

   

クリックをありがとうございます。励みになります。