自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

快適なタイヤ

CAADXのタイヤをチューブレス化しました。

 

オフロードを走ることが多くなるので、走りやすさとパンクのリスク減を求めています。

 

f:id:lilyam:20210428084923j:plain

 

夫が自身のグラベルバイクのチューブレス化に成功したので、私もやろうと行きつけのサイクルショップで相談。おすすめのメーカーとサイズを購入しました。

 

f:id:lilyam:20210428085009j:plain

 

タイヤはContinentalのTerra Speed ProTection。丈夫で走りやすいそうです。40Cって...太いな...!

チューブレスバルブはMuc-offで色はオレンジ。ここは色の選択肢がたくさんあって嬉しいですね。リムテープもMuc-off。

 

シーラントを充填後、空気を入れて丸1日放置しても空気抜けがなかったので成功した模様です。

 

早速、試し乗りへGO!

 

f:id:lilyam:20210428095948j:plain

 

約25km走りましたが、ノープロブレム。

特に、あまり状態の良くない舗装道路でも快適に走れるだけでなく、意外にもスピードが出るとは驚きでした。

 

今シーズンはちょっとしたツーリングに出かけられるかも⁉

 

 

 

クリックをありがとうございます。励みになります。