自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

エントリー

※これは2018年8~9月の出来事です。
 
 
ロードバイクを手に入れたので、本腰を入れてトレーニング!
目指すは9月8日の75kmレースです。
 
 
いきなりレースですよ(笑)
Tour de Carboo*(ツール・ド・カリブー)にエントリーしてしまいましたから。
 
*非営利団体「Big Brothers & Big Sisters」主催のチャリティーイベントで毎年開催。この25回目(2018年)を以って大団円となりました。
 
 
夫は過去に5回ほどMTBで参加していますが、私は初参加です。最後だし、ファミリーで参加しようということになりました。
長男と二男はエントリー可能な年齢(12歳以上)でしたが、三男は保護者と一緒に走るならOKと言うことで、Trail-A-Bike(トレーラーバイク)をMTBのシートポストに取り付けタンデムで走ります。実は過去、同様にして長男と参加したことがあるので、不安はありません。
 
イメージ 1
↑当日スタッフが撮影してくれたものです。
 
 
さて幸か不幸か、わが家は丘の上に建っています。しかも周囲はアップダウンが多いのです。嫌でも鍛えられます(笑)トレーニングで一旦坂を下りたら、平均斜度10%(最大25.7%)の坂を上らないと家には戻れません。
 
短い準備期間ですが、初心者がどこまで行けるのか挑戦です!

 

 

 

クリックをありがとうございます。励みになります。