自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

継続は何とやら

毎日、朝食前にパワーヨガを基にした1時間程度のワークアウトを習慣にしています。

趣味が高じて取得したヨガインストラクターの資格が、日々のトレーニングの一部の役に立っています。
ダンベルやバーベル等の高負荷系に比べて地味ですが、三本ローラーに乗ると効果のほどがよく分かります。ホント、地味~にジワジワ。
体幹を含めた全身の筋力と持久力の向上、コンディショニングが行えて気に入っていますし、私に合っているようです。

 

とか、何とか言っていると、エラソーな感じですねぇ…。
 
「凡人」なのに。
 
ぶっちゃけ、スポーツに関しては胸は張れません。
足が特別に速いわけではないし、球技に至ってはからっきしダメ。
カナダに住んでいるのに?と言われても、スキーやスノーボードは遠慮します(苦笑)器械体操と柔道の経験はあっても、特に秀出ているわけではなし。
 
まぁ、身体を動かすのが苦ではないことが救いでしょうか。あ、転んでも受身が取れるのはアドバンテージですね(喜)

 

 
 

のんびりサイクリングは楽しいのですが、やはり挑戦がしたいと常々思っています。

どんなことでも関わるうちに凹む出来事があったりするわけですけど、コレ!と言う感覚がロードバイクにはあります。高揚感もMTBとは明らかに違いますしね。
 
 
大したことのない記録でも延びれば嬉しいですし、目標設定とそこへ向かう励みになります。
 
継続は力なり、ですね。

 

 

 

クリックをありがとうございます。励みになります。