自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

目標を立てる

先週と同じヒルクライムコースを走って来ました。
 
空には雲が多く日差しは穏やかだったこともあって、流れるような汗をかくこともありませんでした。しかし、あいにく風は先週より強め。山の斜面をぐるりと登っていくのですが、崖側からの風を遮るものがないので容赦はありません。
 
「今日はキツイだろうなぁ」
 
と覚悟をして走り出したのに、暫くしたら調子が良く走れていると感じたのが意外でした。それでも坂は楽にはなりません。当然ですけど(笑)

 

そう、楽にはならないんですよ。
だって…先週よりも序盤のヒルクライムでは約1分、全体では約4分速くなっていました。
 
"It never gets easier, you just go faster." (Greg Lemond)
 
その通りでした。
 
そのヒルクライムでのQOMとの差は1分50秒。
もうひとつのセグメントでの記録も更新して、QOMとのタイム差は2分。
どちらも達成不可能ではないかも。
 
QOM目指して頑張ります!

 

 

 

クリックをありがとうございます。励みになります。