自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

トレイルラン

郊外にあるリバーバレーと呼ばれる、全長約11kmのトレイルを走って来ました。
 
イメージ 1
 
 
トレイルのほぼ中央にある駐車場からスタート。その駐車場までは自動車で来られますが、そこから本流となる川までの約5kmは4輪車は入れません(ゲートがあります)。往復すれば約10kmとなるので、ちょっとしたエクササイズになります。

 

イメージ 2
 
 
夫の同僚の家族と一緒のアクティビティです。写真を見ての通り、皆はMTBに乗って行きます。
かつて私のものだったMTBは次男が乗っているため、知人から借りる予定でいたのですが、残念なことにメカトラブルが発生!せっかく来たのだし、一人でのんびりと散歩するのは物足りないので、走ることにしました。クロストレーニングになりますしね。
 
  
イメージ 3
 
 
さて、トレイルは終点の本流へ注ぐ川に沿って伸びており、その川にはカナダらしくビーバーのダムが点在していますし、森にはリスなどの小動物が現れます。
 
途中には標識や、木製の橋、ピクニックテーブル、ベンチがありますが、基本的に自然の姿がそのままです。
 
森を抜けると景色が開け、切り立った丘が現れます。
 
この斜面をMTBで下りる人たちもやって来ます。このような場所がいくつかあり、丘の上までのルートは別にあるそうです。
 
 
 
トレイルランは10年数年以来でしたが、結構気持ち良く走れました。タイムも似たようなものだったので、上手くペースを保って走れたようです。
もっとも、昨日のヒルクライムのノリが続いていたのかもしれませんが。
 
機会があったら、このトレイルを改めて走ってみたいと思います。
 
 
 
クリックをありがとうございます。励みになります。