自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

January 30-Day Challenge

あけましておめでとうございます。

このブログを始めてから1年(2018年1月20日が初エントリー)が経とうとしています。振り返ってみると、2019年は色々なことがありました。悪天候の富士いち、踏ん張ったGran Fondo Whistler、念願のビアンキオーナーに…何と言っても、Team Stagesのメンバーになれたのは記憶に新しいところです。2020年はますます自転車にのめりこんで行きそうです。ゆるゆる更新ではありますが、今年もよろしくお願いします!

 

さて、そのTeam Stagesですが、1月は新年度のチャレンジ(と言うか「お題」的な感じです)が出されました。

 

 「1月中の30日間は、一日最低30分の運動を行いましょう」

 

サイクリング、ラン、スイムはもちろんのこと、幅広い範疇での運動がカウントされます。ちょっと身体を動かしただけでも30分はすぐに経ってしまいますし、一日のどこかで運動することもそう難しいことではないです。緊急事態が起きないことを祈るしかありませんが(笑)

 

このチャレンジは自己申告制ですが、かなり良い動機だったり習慣づけになると思います。

 

f:id:lilyam:20200103071952j:plain

 

昨日はその運動のひとつとして、2回目のFTPテストを行いました。前回に比べて、「こんなにきつかったっけ?」と感じた割には残念な結果に。

「前回のはオフシーズンに入るちょっと前で、今回とはフィットネスが違うから」

とは主人の談。今回の結果をベースに、何としてでも上げて行きます。

 

 

余談ですが、私はパワーヨガを毎日1時間は行っているので、その申告だけでも毎日のノルマ達成します。

 

f:id:lilyam:20200103073242j:plain

必ず行うポーズのひとつ。バランスと柔軟を保つようにしています。

ヨガで柔軟性を保ちつつも、コアを含めた全身に利く構成にしています。せっかくの機会ですし強度を上げました。結構、良い感じに終えましたが、もう少し工夫するつもりです。

 

  

 

クリックをありがとうございます。励みになります。