自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

TNRRの時間

私は最初「TNRRが~」なんて言われても何のことかさっぱり。
尋ねたら、「Tuesday Night Road Rideだよ」とのこと。
あ、そうなんですね。でも、何でも略せば良いってものじゃ…。この略称は未だに慣れません。
 
さて、今週のTNRR(昨日)では、春先に夫と走った場所へ向かうことに。

 

起終点はショップ前からで、走行距離が約50km、獲得標高は1,023mでした。
ちなみに18時のスタートでも日没は21時30分で、夏場は「今日はもう少し先まで行ってみようか」と途中変更があっても大丈夫です。
 
2回目ではありますが、コースの様子を多少なりとも覚えていたようで気分的に楽に走れ、初夏の綺麗な景色と心地良く吹き抜ける風を楽しむこともできました。
 
坂の大半が延々と続き斜度も高めのため、斜度3%が平坦に思えてきます。
それでも、前回同様に上りでのペースを一定に保つことを念頭に置いて走りました。結果的に、記録が伸びたセグメントと同程度のものが半々で、良かったのではないかと思います。経験豊富な方からも「上りが安定してるね」と評していただけて、ますます今後へのやる気に繋がりました。

 

2.25km(平均斜度6%・カテゴリー4):女性の全期間5位
6.23km(平均斜度5%・カテゴリー3):女性の全期間4位
1.40km(平均斜度7%・カテゴリー4):女性の全期間8位
6.07km(平均斜度-5%・ダウンヒル):女性の全期間6位
 
また、ダウンヒルのポジションニングを見直したところ、結果が付いて来ました。スピードにも乗れたようで嬉しいです。
 
 
 
クリックをありがとうございます。励みになります。