自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

距離で良かった

既にお気づきかとは思いますが、私が使っている運動系アプリは、お馴染みの「Strava」です。Summitにアップグレードはしていません。
 
基本だけでも私には充分です。トレーニングのデータは「Golden Cheetah」に落として管理していますしね(使いこなせてはいませんが)。

 

 
さて、そのStravaのラン・チャレンジですが、4~17日の2週間で計100km(以上)と、計2,000m(以上)のクライミング(期間は5月中)も達成しました!
 
もっともクライミングに関しては、近所のコースを一度走るだけで200m以上の獲得標高になるので、オランダのようにどこまでも平地が続く場所に住んでいる方々よりかは、達成しやすいのですけども。
 
何よりもこれらチャレンジが「速度」でなくて良かったです・・・走るのは遅いのですよ。まぁ、LSDということにしておいてください(笑)
 
 
 
肝心の自転車のチャレンジも参加していますが、道路の状態や交通量、時間の兼ね合いで、ジョギングほど気楽に行かれないのが残念です。
と思っていたところへ、土砂降りの雨の中を清掃車が家の周辺地区道路にブラシをかけていました。
これから毎日、近所の周回コースへ出られそうです(雨天や強風ではちょっとアレですが・・・)。
 
天気予報をチェックしなきゃ!
 
 
 
クリックをありがとうございます。励みになります。