自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

グループライド

ローカルのバイクショップが主催している、ロードバイクのグループライドに参加して来ました。
 
これは5~9月の毎週火曜日午後6時から2時間ほど行われており、走行距離はコースによりますが40~50kmです。参加費はありませんし、参加も自由。元々ロードバイク人口が少ないので、10人集まれば「今日は凄く多いね!」となります(今日は8人)。
一方、MTBのグループライド(毎週水曜日)では、10人だと「今日は少ないなぁ」だそうです(笑)

 

さて、今夜のライドは約42km。夫と走りに行っている約30kmのヒルクライムコースを含んでいました。
実は今朝、10Kジョギングをしたせいか、ちょっとオーバーワーク気味。なかなか調子が上がりませんでした。しかも女性の参加は私だけで、男性陣のスピードに付いていくのが大変!!!
その結果、PRを含めて割と良い記録が出たりして、グループで走ると速くなると言うのを実感しました。
 
来週も参加できると良いなと思っています。
 
 
 
クリックをありがとうございます。励みになります。