自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

オアズケからの…

新型肺炎で何かと行動に制限が伴って、皆さんも大変な毎日を過ごされていると思います。帰省した2週間前には、ここまで大きな広がりを見せるとは想像していませんでした。一日でも早い収束を祈るばかりです。

 

実家は海沿いの町ということもあり、こんなご時世でも感染リスクの少ない屋外でのアクティビティ(サイクリング、ランニング、サーフィン、釣り等)を楽しむ人たちを見かけます。

 

私と夫も例に漏れず、ほぼ毎日自転車に乗っていて、他のローディーの方々とすれ違うことも多いです。

余談ですが、先の3連休前には、「ロードバイクがまとまって走っているのを見かけた」と妹から聞き、またバラエティ番組の収録か何かかなぁと思っていたのですけど、それは「劇場版 弱虫ペダル」の撮影だったと後々知った、とか…。実写の弱ペダに関する知識は、正直ゼロなので気付きませんでした(苦笑)

 

 

そのサイクリングですが、やっとサイクルコンピューターを導入しました。

 

f:id:lilyam:20200322203617j:plain

 

このCAT EYE「AVVENTURA」を購入したのは半年も前だったりします。以前も書いたように関税に関わるカナダへの郵送事情が厄介なため、今回の帰省までオアズケだったのです。

まだまだ慣れてはいませんし、きちんと使えるようになるために自転車に乗りまくらないと!と思っています。

 

  

   

クリックをありがとうございます。励みになります。