自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

至福のひととき

今日はマッサージに行ってきました。毎月1~2回、心身のメンテナンスとして通っています。しっかりと整えたいので、セラピストに施術してもらっています。
 

ディープマッサージでも寝落ちするタイプなので、ツボをグリグリ、筋肉をグイグイ解されるときは至福。まさにリラ~ックスです。

 

「時間だよ」
 
と声を掛けられて、今日も寝入っていたことに気づく私でした。それにしても、こんなひとときは瞬く間に過ぎてしまいますね。

 

このセラピストとはお付き合いが長く、わが家一同でお世話になっている柔道の先生でもあります。
 
夫と3人の息子たちは週2回道場に通っています。
あいにく私は、2シーズン連続で稽古中に肩鎖関節の靭帯を痛めてしまったこともあり、現在は休んでいます。来シーズンこそは稽古に戻れるかな…?
 
あ、もちろん自転車は続けますよ!

 

 
余談ついでに、来週末に二男が個人と団体の試合に出場します。実はチームBC(BC州の選抜チームです)のコーチに、「今回の試合に出てみないか」と声を掛けられたのです。実力はまだまだですが、強い選手に混じって経験を積むチャンス。当人も出たいと言うので参加を決めました。
 
長男は今年の選抜から外れましたが、うちの道場からひとりチーム入りしています。彼はかなりの努力家でもあるので、ナショナルチーム入りが叶うと良いな、と思っています。

 

 

 

クリックをありがとうございます。励みになります。