自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

心に響く言葉

イチロー選手が引退しましたね。引退会見も印象深いものでした。
 
野球は好きな方で、カナダに移住する前はTVでも球場でも観戦していました。
移住してからはもっぱらニュースですが…。
 
そのイチロー選手のこれまでの名言には、自転車乗りにも通じる…と言うか、人生の助けになる言葉がたくさんありました。
 
一部ですが、ご紹介したいと思います。

 .

.
 
「今自分がやっていることが好きであるかどうか。
それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。」


「同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです。」


「満足の基準は少なくとも、誰かに勝ったときではありません。
自分が定めたものを達成したときに、出てくるものです。」


「大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。
そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。」


「夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることで、いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。」
 

「苦しいことの先に、新しいなにかが見つかると信じています。」
 

「少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。」
 
.
.
.
.

 

大丈夫、私は、まだまだ頑張れる。

 

 

 

クリックをありがとうございます。励みになります。