自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

湖沿いの50K

昨日もグループライドに参加しました。今回は18:30からスタートで、湖沿いを約50kmで2時間ほどのコース。5月ともなれば日没は21時頃なので暗闇の中を走ることはありません。
 
さて、参加者は前回よりも更に少なく5人(女性は私だけ)でした。湖沿いのコースとは言っても、基本的に上ったり下ったりでヒルクライムはお約束です。

 

イメージ 1
 
快晴だったら爽快な気分で走れるだろうコースなのですが、遠くには雨雲が見えるあいにくの空模様です。気温がも低く風が強めで、前日の暑さはどこへやら。暑くなったら脱げばいいや~と思っていたウィンドブレーカーやレッグカバーの有難たさが身に染みました。しかも終盤には、雨が降り出して残念な感じに。
 
 
初めて走ったコースでセグメント(2ヵ所)は意識していなかったのですが、女性の全期間中10位。記録を見れば、天候や体調などによっては上位を狙えそうな気がしました。モチベーションが上がりますね!
 
 
 
クリックをありがとうございます。励みになります。