自転車で見つける景色

ロードバイクのことやカナダ生活のこと。

イージーライドの結果

先週の柔道の稽古で夫が右膝を痛めてしまいました。
幸い軽症だったので一週間休んたのち、痛みがなければ自転車でリハビリをすると良いと医師からのアドバイス。
 
そんなわけで、今朝は獲得標高130mのイージーコースを15kmほど走って来ました。また、特に記録を意識して乗るわけではないならと、レース用バイクの足慣らしも兼ねることにしました。

 

 
イメージ 1
 
Specialized S-Works Ruby (2015) です。サドルとホィールは変更してあります。
 
実は、昨冬に購入してから一度も外で乗ったことがなく、3本ローラーですら数えるほどの回数なので実走をとても楽しみにしていました。
 
いや~、もうびっくりな乗り心地でした。上り坂での加速も楽ですし、平坦での伸びが全然違う。軽くてスムーズな足回りがとにかく気持ちが良かったです。
イージーライドのつもりだったのに、記録を見たらPRが出ていたのにも驚きでした。
いや、楽に走れたのだから文字通りなのかな…???
 
気合を入れて乗るのを楽しみにしています。
 
 
 
クリックをありがとうございます。励みになります。